ホーチミン市保健局:新型コロナを季節性インフルと見るにはまだ早い

2022年02月16日(水)13時24分 公開
ホーチミン市保健局:新型コロナを季節性インフルと見るにはまだ早い

<写真:tuoi tre>

 

ホーチミン市保健局は、新型コロナウイルスについて、季節性インフルエンザと同じように扱うにはまだ早いとし、引き続き感染予防策を講じる必要があると述べた。

 

14日、同市保健局のNguyen Thi Huynh Mai局長は、ホーチミン市では現在、新型コロナウイルス感染者739人の治療を行っており、そのうち38人が16歳以下、72人が呼吸マスクを使用、12人が体外生命維持装置を使用していると述べた。

同市における新型コロナウイルスによる死亡者数は、過去7日間で低い水準を保っており、数日間死亡者は確認されていないと続けた。

 

一方で、新型コロナウイルスを季節性インフルエンザと同じように扱うにはまだ早いと強調し、新型コロナウイルス感染についてはまだ予測できないとした。

このことから、Mai局長は市民に対して新型コロナウイルスの感染予防策を遵守するよう呼びかけた。

 

また、市内で新型コロナウイルスによる子供の死亡者が確認されていないことから、子供が重症化しないと結論付けるのも早いとし、保護者や医療従事者は栄養失調や糖尿病、重症化した子供にさらなる注意を払う必要があるとした。

同局長は、保護者に対して子供にワクチン接種を受けさせることを推奨している。

 

ホーチミン市では昨年4月末から発生している第4波で51万6000人以上の感染者を確認している。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板