おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
家庭と仕事の男女平等、ベトナムが第1位
2022年03月07日(月)15時02分 公開
〈写真:Tuoi Tre〉
WIN(Worldwide Independent Network of Market Research)が最近行った調査によると、家庭と仕事における男女平等の観点から、ベトナムが39カ国中第1位であることが明らかになった。
国際女性の日を間近に控えたこの調査で、ベトナムの回答者の93%が家庭での男女平等が存在すると回答した。また、約84%の回答者が職場で男女の平等が保たれていると答えており、これは、世界39カ国の回答者の中で最も高い比率となっている。
全体の調査結果によると、70%の人が家庭で男女の平等があると答え、60%の人が職場で男女の平等が見られると答えている。
日本は、職場で男女が平等に扱われていると答えた人が30%、家庭で男女が平等と答えた人が44%と、男女平等指数が最も低い国となっている。
政治分野においては、女性は最も困難な状況に直面しており、全体の半数しか男女が平等に扱われていないと回答している。
最も高いのはフィンランドで86%、最も低いのは日本で18%だった。ベトナムでは63%である。
就職活動やキャリア形成に関して、女性が男性と同じ機会を得られると回答した人は全体の約37%だった。この項目で1位となったのは中国で79%、2位はベトナムで69%であった。
この調査は、39カ国で対面、電話、オンラインインタビューにより実施され、3万3326人が参加した。ベトナムでは、インドシナリサーチ社の協力を得て、ハノイ市、ホーチミン市、ダナン市、カントー省の601人を対象に調査を行なった。
[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...