土地問題で男性が酸攻撃、隣人や傍観者が負傷 ハロン

2022年03月23日(水)14時10分 公開
土地問題で男性が酸攻撃、隣人や傍観者が負傷 ハロン

〈写真:Tuoi Tre〉

 

21日、当局は、ベトナム北部で19日に発生した土地問題をめぐる2家族間の争いで、3歳の女の子を含む7人が酸で焼かれたことを明らかにした。

 

クアンニン省ハロン市ハトゥ街区のLe The Phuong副議長によると、争いは同街区にあるTruong Duc Quang容疑者(58)とN.T.T.さん(58)の家の裏側の塀に関するものであった。

 

19日午後7時半頃、両家の間で口論がはじまり、Quang容疑者が突然Tさんの家の脇にあるバッテリーから抽出した希釈酸2缶を投げ、歩道に立っていた7人を負傷させた。

 

被害者のうち、同市ハーラム街区在住のT.D.Q.さん(62)とその3歳の孫D.A.M.さんは、頭、顔、首、胸に大やけどを負った。

 

QさんとMさんは土地争いに巻き込まれたわけではないが、現場近くに立っていたため、酸がかかったという。

 

他に5人が軽傷を負い、病院で手当てを受けた。

 

Quang容疑者は事件後、気を失い、原因不明の深い昏睡状態に陥り、Quang Ninh総合病院で治療を受けているが、意識は回復していない。

 

地元当局によると、同容疑者は襲われたのではなく、高齢のため気を失った可能性がある。

 

ハロン市の警察が捜査を進めている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板