猿が3人を襲撃 ホーチミン市

2022年04月25日(月)14時37分 公開
猿が3人を襲撃 ホーチミン市

〈写真:Tuoi Tre〉

 

ホーチミン市で体重9キロのサルが3人を襲った後、麻酔により捕獲され野生動物救助ステーションに搬送された。

 

23日、同市森林保護局は、サルに麻酔をかけクチ野生動物救助ステーションに搬送したことを確認した。

 

同局のグエン・ヴァン・タム局長によると、このサルは20日の朝、ビンチャイン区の歴史的遺物および文化サービスの管理センター事務所で3人を襲撃し噛み付いた。

 

このサルがどこから来たのかはまだ不明である。

 

同センターの事務所は、ビンチャイン区レミンスアン(Le Minh Xuan)のランレ・バウコ歴史遺跡にある。

 

被害者は、同センターの女性職員、同センターの警備員の息子である少年、そして通行人の3人だ。

 

女性職員は事務所でサルに足の指を噛まれ、少年は建物の外で父親と一緒にいるときに襲われて太ももに怪我をした。

 

被害者は全員、応急処置と必要な予防接種を受けた。

 

この事件はレミンスアンコミューンの警察に報告され、その後、同市の森林保護局に報告された。

 

森林保護局の職員が到着したときサルは木に登っていたが、警察官が専用の銃でサルに麻酔をかけて捕獲し、クチ野生動物救助ステーションに搬送した。

 

このサルはオスのブタオザルであり、体重は約9キログラムであった。

 

救助ステーションで保護した後、自然の生息地に放たれた。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板