ハノイで飲酒運転の大学職員がひき逃げ、4人負傷

2022年09月08日(木)16時08分 公開
ハノイで飲酒運転の大学職員がひき逃げ、4人負傷

〈写真:TuoiTre〉

 

7日夜、ハノイ市で飲酒運転の車がバイクへ衝突した後に逃走し、その後も別のバイクや車と衝突して計4人が入院する事件が発生した。

 

ハノイ市コウザイ区警察は8日午前、事件捜査のためにバクニン省出身のチン・バン・P容疑者(41)を一時的に拘束したことを明らかにした。

 

同市の大学に勤務するP容疑者は7日21時25分頃、グエンチャン通りでDさんの運転するバイクに車で衝突した。

 

P容疑者はそのまま車で逃走し、Tさんが運転していた車とV.Dさんが運転していたバイクに衝突した。

 

この衝突事故によってDさんとその娘、Tさん、V.Dさんの4人が病院に搬送されて緊急処置を受けた。

 

事故に遭った車両4台は衝突によって破損した。

 

検査の結果、P容疑者は呼気1リットルあたり0.897ミリグラムを超えるアルコール濃度で運転していたことが判明している。

 

ベトナムの法律では酒気帯び運転は認められておらず、呼気1リットルあたり0.4ミリグラム、血液100ミリリットルあたり80ミリグラムのアルコール濃度が検出されると飲酒運転として最も厳しい処分が下される。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板