ベトナムで最も高い高架橋が開通へ

2022年10月03日(月)11時53分 公開
ベトナムで最も高い高架橋が開通へ

<写真:VN Express>

 

ハノイ市とサパを結ぶ高速道路にあるモンセン(Mong Sen)高架橋が今年開通する予定である。

 

この高架橋は水力発電所とサパの棚田を通り過ぎ、2つの丘を横断する。

 

高架橋は全長612メートル、連続スパン5本、幅14メートル、4車線となっており、2021年1月に4500億ドン(約74兆2376億円)の予算で着工し、現時点で99%が完成している。

 

この高架橋が完成すればラオカイ省の省都から観光地サパまでの約30キロメートルの道のりが2.5キロメートル短縮されることになる。

 

現在、同区間を車両で移動する場合は国道4D号線を利用することになるが、同線は坂道が多く、地滑りが頻繁に発生している。

 

サパ当局は同橋がハノイ市からラオカイ省へのルートを短縮するだけでなく、観光客を惹きつける新たなアイコンになるとして期待を寄せている。

 

モンセン高架橋路面のアスファルト舗装や照明設備は完成しており、橋の鉄柵には蓮の絵が描かれている。橋脚の高さは83メートルでベトナムの高架橋の中で最も高い。

 

同橋は現在建設中の新しい道路と接続される予定となっており、新しい道路はラオカイ省とハノイ市を結ぶノイバイ〜ラオカイ高速道路に接続される予定である。

 

現時点では同橋は工事関係者のみしか利用できず、それ以外の人は橋に続くスロープに車を駐車して歩かなければならないが、高架橋と眺望を楽しむために観光客が訪れるようになっているという。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板