ホーチミン市で大規模な偽医薬品組織が摘発、市場にも流通か

2022年12月19日(月)11時35分 公開
ホーチミン市で大規模な偽医薬品組織が摘発、市場にも流通か

<写真:Tuoi Tre>

 

ホーチミン市警察は13日に同市8区で大規模な偽造医薬品組織を摘発し、大量の偽造医薬品を押収したことを明らかにした。

 

同市警察によると、数日間の監視の後に8区カオロー(Cao Lo)通りで取り締まりを行い、24歳〜49歳までの容疑者4人が様々な商標の偽造医薬品を取り扱っている現場を摘発した。

 

現場からは「Terpin - Codein」「Decotyl」「Asmacort」「Glotal」といった薬品の偽造医薬品8500箱余りが押収されている。

 

同市警察は容疑者4人の証言に基づき、同市10区で容疑者2人を拘束し、異なる商標の偽造医薬品約1万箱を押収し、その後の拡大捜査によってドンナイ省で7人目の容疑者を拘束し、大量の偽造医薬品を押収した。

 

摘発された偽造医薬品組織は抗生物質や鎮痛剤、喘息や咳の治療薬などの様々な医薬品を偽造していたことが明らかになっており、同市警察は市場管理部隊及び関連機関と連携し、押収された医薬品の分類、計数、評価を進めている。

 

同市警察によると、押収された偽造医薬品の量が非常に多く、計数が未だ完了していないという。  

 

摘発された組織は偽造医薬品を同市内の多くの大型薬局や医薬品市場に販売し、人々に大きな健康被害を与えていたことが明らかになっている。

 

同市警察は引き続き捜査を進めている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板