おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
ドンナイとホーチミンを結ぶニョンチャック橋、用地買収に失敗
2023年06月27日(火)09時39分 公開
<写真:VnExpress>
ホーチミン市と工業の中心地ドンナイ省を結ぶニョンチャック橋は昨年9月に着工したが、現状で建設予定地が明確ではなく、2025年9月の完成予定から遅延する可能性が高い。
同橋には国家予算1兆8000億ドン(約109億6800万円)が投じられ、橋の長さ2.6km、幅19.5m、両岸の道路は合計5.6kmに及び、約3分の1が完成した状態にある。
しかし、交通運輸省所属のミートゥアン・プロジェクト管理委員会によると、現在はドンナイ省側の用地整理が原因で進捗が中断しているという。
ホーチミン市は必要な土地を全て引き渡しているが、ドンナイ省は必要になる49haのうち21%を請負業者に引き渡したのみで、計画より6ヶ月遅れた状態である。
請負業者である韓国のクムホ・エンジニアリング&コンストラクション社は「設定工期の3年を考えれば、昨年9月に用地買収の準備が整っていたはずである」とし、プロジェクト遅延に関していかなる責任も取らないと表明している。
同省ニョンチャック郡当局によると、同プロジェクトが影響を及ぼす468世帯のうち49世帯の移転と補償が完了した状態である。
補償のための土地価格の決定が主な問題であり、住民の利益を確保しつつ、可能な限り早急に現地を更地にするため、コンサルタントとの調整が行われている。
匿名を希望する関係者によると、土地買収に関する全てのプロセスが完了するのは9月以降の見込みである。
ホーチミン市とドンナイ省の自然境界を形成するドンナイ川にかかる橋は現在、ドンナイ橋とロンタイン橋の2本で、同市環状3号線プロジェクトの一部であるニョンチャック橋が完成すれば3本目となる。
[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...