おすすめのプロモーション
BLACKPINKのチケット売れ行きが不調? 転売屋の夢が砕ける
<写真:VnExpress>
BLACKPINKが予定しているハノイ公演のチケットを数千万ドン(1000万ドン=約5万9000円)で大量に購入し、転売して利益を得ようとした転売屋が、損切り以外の選択肢が無い状態になっている。
ホーチミン市在住のホアン・チャムさん(30)は、転売での利益獲得を期待して1枚380万ドン(約2万2000円)のチケットを3枚購入したが、同じ考えを持つ転売屋との競争で非常に不安な思いをしたという。
チャムさんはSNS上で多くのコミュニティーにチケット販売の告知を出したが、誰からの連絡もなかった。チャムさんの投稿には何百もの人々が「自分もチケットを売っている」とコメントしていた。
最終的にチャムさんは買い手を見つけて損をすることは無かったというが、チャムさんの同僚は高いチケットを大量に購入したが、1枚も売ることはできなかった。
多くの転売屋が同様の状態にあり、コンサート日程が近づくにつれ、チケットを購入時の価格よりも低料金で販売して、損切をしようと考える人が増加している。
ホーチミン市在住のクアン・ミンさん(35)は、月給の2倍を転売用のチケット購入に費やしており、転売できなければ全てを失う状態にある。
また、BLACKPINKのコンサート参戦を計画している多くの人々が、供給過多な状態を見て、値下がりを待っているという。
BLACKPINKのハノイ公演チケットは、タイやインドネシアを含む近隣諸国の同公演のチケットと比較して価格が高く、来場者に提供される特典も魅力的ではないと考えられている。
同グループのファンであるホーチミン市在住のヴィー・ホアンさん(35)によると、チケット価格の高額さに併せ、ハノイ公演が最後の開催地であることもチケットの売れ行きの悪さに影響を与えているという。
一部のファンは既に他国で同じ公演を見て興味がない状態であり、ベトナムでは転売屋がハノイ公演の需要を間違って評価した形になっている。
転売をしたチャムさんは「欲張り過ぎた。もう二度としない」と語った。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。