おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
ベトナムの米国留学生数、世界第5位を維持
2023年11月15日(水)11時24分 公開
<写真:daibieunhandan.vn>
ベトナムは米国での留学生数において世界第5位を維持しており、特に米国のコミュニティカレッジで学ぶ留学生数では世界第2位で全体の7.6%を占める。
これはベトナムの若者が国際教育に対して高い関心を持っていることを示している。
学士号および準学士号プログラムの留学生数では世界第4位に位置しており、1万4295人のベトナム人学生がこれらのプログラムに参加しているという。
米国で最も人気のある専攻分野は、科学、技術、工学、数学(STEM)およびビジネスマネジメントであり、ベトナム人留学生の47.6%がSTEM、24.7%がビジネスマネジメントを専攻している。
米国国際開発庁(USAID)は、ベトナムの高等教育の近代化と国際化を目指し、5年間の新しいプロジェクトを通じて教育訓練省と協力することを明らかにした。
同プロジェクトは教育の質の向上、STEM教育の促進、デジタル変革の推進を目的としている。
また、在ベトナム米国大使館は、ベトナムのコミュニティカレッジでの技術教育の革新を促進し、英語プログラムとSTEM教育活動を拡大するための交換プログラムを開始する。
これにより、両国間の教育分野での連携がさらに強化されることが期待される。
2022〜2023学年度は2年連続で米国の留学生数が増加し、新入生の数は14%以上増加した。
同国の50州のうち48州で新入生の数が増加し、総学生数の6%を留学生が占めている。
[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...