おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
ビエンホア1工業団地の移転、労働者の困難と多大なコスト
2024年03月04日(月)15時37分 公開
<写真:laodong.vn>
ドンナイ省人民委員会は最近、ビエンホア1工業団地をドンナイ川沿いの商業サービス都市部へと転換するプロジェクトの承認を決定した。
しかし、同プロジェクトでは76の企業と2万1000人以上の労働者が影響を受ける。これらの労働者の多くは高齢である。
同工業団地には海外直接投資(FDI)企業が6社、国有企業が70社あり、働く労働者の総数は2万1000人以上で、FDI企業の労働者が6000人以上、ベトナム企業の労働者が1万5000人以上となっている。
労働者の多くは30歳以上で、同工業団地に長年勤務しており、ビエンホア市またはその周辺で安定した生活を送っている。
そのため、企業が遠い新しい場所へ移転する際、多くの労働者が同行することが不可能で、通勤や住居の問題などの困難に直面する。
また、仕事を辞める場合、高齢であるため新しい仕事を見つけるのが難しい。
労働者だけではなく、企業も新しい労働者の採用や訓練に関するコスト、古い労働者が仕事を辞めた場合の退職金の支払いなど、多くの困難に直面している。
多くの労働者が長年勤務しているため、このコストは非常に高い。
労働者が引き続き勤務する場合、企業は移転期間中の給与の支払い、新しい場所での住居や通勤のサポートなど、追加の支援を提供する必要がある。
プロジェクト計画によれば移転の支援策として、労働者の生活支援と生産の安定化、人材育成のためのコストとして、約1兆2700億ドン(約77億2850万円)以上が見積もられている。
同工業団地を商業・サービス都市部へと転換し、環境改善を目指すこのプロジェクトは、2つのフェーズに分けられ、2025年12月までに企業の移転が完了する予定である。
[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...