おすすめのプロモーション
ホイアンの保全と発展、1.6兆ドン超を支出予定
<写真:baophapluat.vn>
クアンナム省人民委員会は最近、文化・スポーツ・観光省に対し、「2030年までの世界文化遺産ホイアン古都の保護と価値向上プロジェクト・2035年までの方向性」の承認を政府に提出するように提案した。
このプロジェクトの目的は、遺産の完全性、真正性、世界的な顕著な価値を保護すること、経済社会の発展と遺産価値の保全と促進の間の統一性と調和を保証することである。
また、中心地域、緩衝地域、周辺地域での保全と発展の間のバランスを作り、新たな価値を研究し、歴史文化の価値と現代の価値を豊かにすること、ホイアン古都の重要性と世界的な顕著な価値を紹介、宣伝、促進することを目指している。
さらに、遺産コミュニティの生活と連携し、遺産に害を及ぼさない活動を通じてコミュニティに経済的利益をもたらし、「生きた遺産」としての特性を良好に保全することも目標としているという。
2035年までの目標は、ホイアン古都の世界文化遺産の完全性、真正性、世界的な顕著な価値を完全に保全し、世界文化遺産ホイアン古都の保護区域の空間計画を完成させ、拡大すること、物質文化遺産、非物質文化遺産、文書遺産の100%を良好に保全し、価値を向上させること、人的資源、財政、インフラ、技術、技術の資源が世界遺産の管理、保全、価値向上の要求を満たすことを保証することである。
プロジェクトの総予算は1兆6700億ドン(約101億3320万円)で、中央政府、クアンナム省、ホイアン市の公共投資資金が1兆2900億ドン(約78億2740万円)、クアンナム省とホイアン市の定常的な資金が1800億ドン(約10億9220万円)、資金援助やODAが2000億ドン(約12億1350万円)となっている。
今回の保全と価値向上プロジェクトにより、ホイアンは2030年までに、2035年に向けた方向性で、生態文化観光都市としての地位を確立する。また、中部海岸地域および国全体の観光サービス開発の原動力となり、アジアでの地位を確立し、世界の魅力的な目的地となることを目指している。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。