おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
ニャチャンの集団食中毒、寿司を食べた児童が死亡
2024年04月08日(月)13時20分 公開
<写真:tienphong.vn>
カインホア省ニャチャン市にあるビンチュオン小学校の5年生が、校門前で購入した寿司とソフトドリンクを食べた後、死亡する事件が発生した。
同市党委員会のホー・ヴァン・ムン書記と同省人民委員会のディン・ヴァン・ティエウ副委員長は、この問題について関係部署との会議を主催した。
関連部門の報告によると、5日朝に同小学校とチャンフンダオ中学校の児童・生徒が校外の飲食店で様々な朝食を食べた後、一部がめまい、頭痛、嘔吐の症状を訴えた。
学校側は保護者に連絡し、自宅での観察または医療機関での検査を促した。
また、同市の機能部門と警察が異なる飲食店を訪れ、情報収集と食品サンプルの採取を行い、原因究明のための調査を行った。
同小学校のĐ.N.B.Tさん(11)は、授業開始前に他の多くの児童と一緒に校門前で寿司とソフトドリンクを食べた後、外来で死亡した。
食事後約30分で嘔吐の兆候を見せ、泡を吹き始め、5日7時33分に学校から救急搬送された。
同省総合病院の科学技術評議会は会議を開き、死因は不明であるため、死因を特定するための解剖を行うことを提案した。
5日午後に家族の同意を得て、同省法医学センターが解剖を行い、死因調査のためのサンプル採取を行った。
会議で同省および同市の代表者は保健部門に対し、迅速に解剖結果を出すように指示した。
また、違反に対して厳格に対処し、規定に従うように求め、学校と地区に対しては、児童・生徒の家族への慰問と支援を続けるように要請を行った。
同省保健局によると、5日16時時点で、両校の児童・生徒37人が腹痛、嘔吐、頭痛といった食中毒の疑いの症状で病院に搬送された。
このうち30人が入院し、2人が退院、7人が外来での対応となった。
[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...