おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...

ベトナム北部地方、22日頃まで大雨の予想

2024年08月20日(火)07時00分 公開
ベトナム北部地方、22日頃まで大雨の予想

<写真:baomoi.com>

 

ベトナムでは19日夜から広範囲にわたる大雨が予想されており、この状況は8月22日頃まで続く見通しである。

 

ベトナム国家水文気象局によると、南部デルタ地帯から北中部にかけての低気圧帯と、上空の風の収束が影響し、18日には北部地方で既に一部地域で雨と雷雨が発生した。

 

ハノイ市でも散発的な雨と雷雨が予報されており、局地的には強い雨が降る可能性があり、予想される降水量は10~30mm、一部地域では50mmを超える見込みである。

 

雷雨の際には竜巻、雷、強風などの発生が懸念され、最高気温は32~34度と予想される。

 

ハノイ市では20日以降も、雨や雷雨が続き、局地的には激しい雨が降ると予想されており、この状況は約3~4日間続く見通しである。

 

この期間中、夜間から朝にかけては涼しく、昼間には蒸し暑くなる見込みで、最高気温は33~34度と予想されている。

 

特に、8月21日から23日にかけては、雨の範囲と強度が増し、最高気温は32~33度に下がる見込みである。

 

長引く降雨により、地盤の水が飽和状態となり、河川の水位も高い状態が続くため、ハノイ市および北部地方では、山岳地帯や河川沿いの地域での土砂崩れや洪水のリスク、低地や都市部での浸水被害への警戒が必要となっている。

 

一方、中部地方では、亜熱帯高気圧の影響により、猛暑が続いており、8月末までこの状況が続く可能性があるという。

 

南部と中央高原地方では、8月19日から20日にかけて蒸し暑い状態が続き、20日の夕方から夜にかけて散発的な雨が降ることで、数日間続いていた乾燥状態が解消される見込みである。

 

しかし、その後の数日間は、中央高原と南部での降雨は少なく、日中は晴れて暑い、乾燥した天候が続くと予測されている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板