おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
川岸からタクシー運転手の遺体、ハノイで犯人を逮捕
2024年09月13日(金)07時00分 公開
<写真:dantri.com.vn>
ハノイ市でタクシー運転手が殺害され、遺棄された遺体が発見された事件において、同市フックトー郡警察は容疑者を逮捕して捜査を進めている。
事件は9月7日、グエン・ズイ・フォン容疑者(41)がP.Q.T氏(42)のタクシーで、バヴィ郡フークオン街区に向かう途中で発生した。
ヴァンラン橋付近でフォンはT氏をロープで絞殺した後、遺体をフックトー郡ボンスエン街区にあるダイ川の岸辺に遺棄した。
遺体は枝や葉で覆われており、発見は翌日の8日となった。
捜査当局は現場検証で事件を殺人事件と断定し、9日午前5時30分にフォンを逮捕した。
フォンは取り調べに対し、T氏を殺害した後、現金約300万ドン(約1万7446円)を奪い、遺体を隠すためにダイ川の岸辺に遺棄したと供述している。
捜査情報によると、殺害後にフォンはT氏の車両を運転し、遺体を遺棄するために川岸に向かったが、道中で車両が泥濘にはまり、バッテリー切れを起こした。
そのため、フォンは遺体を物色して現金を奪った後に、デイ川岸の水辺まで遺体を引きずって行き、遺体を枝や葉で覆った。
通行人に車両の救助手助けをしてもらった後、フォンは逃走を図ったが、タイヤが畑の溝にはまってしまったため、付近の宿泊施設に滞在した。
8日午前10時頃にフォンは業者に車両の救助を依頼した後、地区人民委員会の旧庁舎横まで車両を移動させて帰宅した。
同日午後にフォンは証拠隠滅を図るため、車両を燃やすためのガソリンを購入して現場まで戻ったが、警察官や多くの人がいたため断念したという。
その後、フォンはバスでカオバン省を経由し、ハノイ市タックタット郡に戻っていた。
[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。