おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
ベトナム航空、25年にイタリアへの初直行便を開設
2024年09月23日(月)07時00分 公開
<写真:vov.vn>
ベトナム航空(Vietnam Airlines)は、2025年7月にハノイ市とイタリアのミラノを結ぶ直行便を開設する予定であり、これによりベトナム初のイタリア直行便が運航されることとなる。
同社は2025年7月1日からボーイング787型機を使用し、週3便の往復運航を開始する計画を立てている。
便は毎週火曜、金曜、土曜に運航され、今後はホーチミン市とミラノ間の直行便も導入される見通しである。
これにより、ベトナム航空が運航するヨーロッパへの直行便は合計9路線となる。
同社は現在、ハノイ市およびホーチミン市からフランスのパリ、ドイツのフランクフルト、イギリスのロンドンへの直行便を運航している。
10月にはドイツのミュンヘンへの新たな直行便を運航する予定である。
ベトナム航空は、ミラノ便がイタリア国内だけではなく、近隣のヨーロッパ諸国からの利用客も取り込むことを期待している。
コロナ禍からの回復を示す欧州路線の好調な需要を背景に、同社は積極的な路線拡大を進めており、グローバルな航空ネットワークの拡大とともに、乗客に多様な旅行オプションを提供することを目指しているという。
ベトナムとイタリアは、2024年で外交関係樹立から50年以上が経過し、戦略的パートナーシップを築いている。
ベトナムはASEAN内でイタリアの最大の貿易相手国であり、イタリアはベトナムにとってEU内で4番目に大きい貿易相手国である。
ミラノは欧州の中心に位置し、ファッション都市として世界的に知られており、観光需要の高まりが予想される。
今回の路線開設は両国間の経済的、社会的、政治的交流の促進にも大きく寄与する見通しである。
[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...