おすすめのプロモーション
15歳少女を裸にして動画を投稿、17歳少女を起訴
<写真:tuoitre.vn>
ホーチミン市3区人民検察院は、事件当時15歳の被害者の衣服を剥ぎ取り、裸の動画をソーシャルメディアに投稿した17歳少女を、他者侮辱の罪で起訴した。
事件の背景には、加害者少女のヴィー(18)およびキム(17)と、被害者少女のマイ(16)の間で発生したトラブルがある。
トラブルはマイがヴィーを中傷するメッセージを送信し、キムの妊娠を他人に漏らしたことが発端となっている。
2023年8月9日午前9時頃、ヴィーは問題を解決するため、3区カックマンタンタム通りにある集合住宅にマイを呼び出す連絡をした。
同日午後8時頃、ヴィーはキムの他にゴック(17)を連れて現場に向かい、マイと合流した。
ヴィーはキムに中傷の報復としてマイの3回顔を叩くように指示したが、キムは妊娠中であったため、ゴックにマイを叩く様に促した。
その後、加害者グループはマイに対して暴力を振るうだけではなく、マイの衣服を剥ぎ取った。
キムの友人がその一部始終を撮影し、ゴックがFacebookへの動画投稿を行った。
動画は約6時間後に削除されたが、9月7日には被害者家族が動画の存在を知り、警察に通報した。
捜査の過程でゴックは自身の犯行を認めた。
捜査機関はゴックの行為が他者の名誉や尊厳を著しく侵害し、社会秩序にも悪影響を及ぼすものとして、厳重な処分が必要であると判断した。
一方で、加害者グループによる暴力でマイが受けた2%の負傷については、被害者側が刑事処分を求めなかったため、これ以上の追及は行われないことになった。
また、キムは17歳の交際相手と複数回にわたって性行為を行い、2023年8月23日に出産したことも判明している。
しかし、キムと相手の性行為は合意の上であり、相手も18歳未満であったため、刑事責任には問われていない。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。