おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
25本のトウモロコシ栽培を妨害、女性が財産破壊罪で起訴
2024年12月17日(火)07時00分 公開

<写真:nld.com.vn>
カオバン省カオバン市で、隣人が育てていたトウモロコシ25本を引き抜いた女性が、財産破壊罪で起訴された。
12月11日、同市警察は被疑者に対する正式な起訴手続きを開始したことを発表した。
被告人はカオバン市チューチン村在住のチュー・ティ・サウ(55)である。
サウは8月28日、隣人であるL.T.T氏が植えたトウモロコシ25本を「通路を塞いでいる」との理由で引き抜いたとされる。
この行為について警察は「他人の財産を意図的に破壊した行為」に該当するとして、起訴に至った。
サウは2023年9月にも個人の財産を破壊したとして行政罰を科されていたが、その罰金を未納のまま今回の事件を起こした。
警察によれば、過去12か月間に2回にわたり類似の行為を繰り返しており、再犯性が高いことが起訴の決定に影響を与えたとされる。
警察はトウモロコシ25本の金銭的価値がさほど高くない点を認めつつも「被告人の行為は財産的な損害を超え、法的規範を無視する態度を示している」と指摘した。
これにより、今回の起訴は単なる金銭的被害の問題ではなく、法を軽視する行動そのものを問題視したものであると説明される。
今後、裁判を通じてサウの行為に対する法的判断が進められる見通しである。
また、こうした財産破壊に関する社会的意識の向上や再発防止策についても議論が期待されている。
今回の事例は、日常的なトラブルが法的紛争に発展する過程を示す典型的なケースとして注目を集めている。
[© poste-vn.com 2012-2025 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...