おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
軍用武器取引ネットワークを摘発、大量の銃弾を押収
2024年12月18日(水)07時00分 公開
<写真:tuoitre.vn>
ホーチミン市警察は軍用武器の違法取引や麻薬、偽造通貨、不正な銀行口座取引、サイバー犯罪、資産強奪目的の誘拐といった犯罪に関与した71人の容疑者を起訴した。
この中には最大で5つの罪状で同時に起訴された者も含まれ、今回の大規模な摘発は2025年のテトに向けた治安対策初日における大きな成果とされている。
ホーチミン市警察の捜査により、違法武器取引ネットワークが解明され、主犯のグエン・タン・ビン容疑者(41)が逮捕・起訴された。
ビン容疑者はSNS上で秘密裏に運営されていた「戦争廃棄物」および「戦争廃棄物-BW」というグループを通じて、軍用武器を違法に売買していた。
この摘発の過程で、警察は全国26の省・市をまたぐ広範囲な捜査を実施し、10の捜査チームが連携して容疑者の特定と逮捕を進めた。
押収された証拠物品には、4個の手榴弾、約100丁の銃、9000発の弾薬、数千点に及ぶ武器部品や凶器が含まれている。
これらの中には軍用武器や自衛用の装備品も含まれており、摘発された証拠物品の量と性質が、この犯罪ネットワークの危険性を物語っている。
今回起訴された71人は武器関連犯罪だけではなく、麻薬密売、偽造通貨流通、不正銀行口座取引、インターネットを利用した詐欺、資産強奪目的の誘拐など、広範囲にわたる犯罪に関与していた。
これらの犯罪行為は国内全域で行われており、その組織的かつ深刻な実態が明らかになった。
警察は今回の成功を受け、引き続き国内外の犯罪ネットワークに対する摘発を強化し、市民が安心して暮らせる社会を築くための取り組みを進める姿勢を示した。
[© poste-vn.com 2012-2025 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。