おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...

SNSが発端の女子高校生殺害事件、加害者に懲役18年の判決

2025年07月23日(本日)07時00分 公開
SNSが発端の女子高校生殺害事件、加害者に懲役18年の判決

<写真:bacninhtv.vn>

 

ザライ省において、女子高校生同士のSNS上の些細な口論が引き金となった殺人事件で、同省人民裁判所は被告に対して懲役18年の実刑判決を言い渡した。

 

チャン・ティ・ミン・トゥ被告はアンビン地区に居住し、事件当時は高校3年生であった。

 

被害者はグエン・チャイ高校2年生のP.N.N.Hさんであり、両者はSNS上でのコメントをめぐって対立していた。

 

2024年3月6日、両者は直接会って話し合うために待ち合わせを行い、そこで口論がエスカレートして乱闘に発展した。

 

トゥ被告はあらかじめ用意していた刃物を用いて、Hさんの胸部や腹部など複数箇所を刺し、Hさんは搬送途中に死亡した。

 

検察の発表によれば、死因は心臓穿孔および肝臓・脾臓の損傷による失血死である。

 

犯行後にトゥ被告は自首し、その供述内容は現場の証拠と一致していた。

 

裁判所は事件の重大性と社会に及ぼす影響の大きさを重く見て、トゥ被告に対し殺人罪で懲役18年の判決を下した。

 

この事件は若者のネットリテラシーの欠如と暴力の問題に警鐘を鳴らすものとして、ベトナム国内で大きな注目を集めている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2025 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板