人気なビーチシティであるダナンでは、広告に関する法律に違反して、看板の大部分を外国語が占めており、ベトナム語の欠如が懸念されている。

ベトナム中部のダナンでは、美しいビーチ、美味しい料理、幅広いエンターテイメントが有名で、東南アジアで外せない観光都市の一つとなっている。

 

国外、特に東アジアからの観光客の数が増加し続けており、地元のビジネス、レストラン、サービスは、顧客のために看板に外国語を追加するようになった。

 

しかし、多くの現地の看板にベトナム語の文字がほぼ使用されなくなり、この傾向は手に負えない状況に陥っている。

特にHo Xuan Huong通り、Vo Nguyen Giap通り、Pham Van Dong通り、Nguyen Van Thoai通りなどでは、お店の看板がベトナム語よりも外国語の方が多い傾向にある。

Son Tra地区の役員であるVo Thi Phuong氏によると、2017年、同区の当局は、650個以上もの違反している看板を発見し、その多くはベトナム語を含んでいなかったという。

 

広告に関する法律第18条に基づき、すべての看板はベトナム語を含んでいなければならず、他の外国語を看板に追加したい場合は、ベトナム語の下に外国語の文字を置かなくてはならない。

また、外国語の文字は、ベトナム語の文字サイズの4分の3を超えてはならないと決められている。

これと同様の出来事が、有名なビーチシティであるKhanh Hoa省のNha Trang(ニャチャン)でも起こっている。

 

特にHung Vuong通り、Nguyen Thien Thuat通り、Huynh Thuc Khang通りでは、中国語とロシア語の文字が看板を埋め尽くしている。

 

同省の文化・スポーツ局の調査官副長であるPham Duc Hung氏によると、違反に対処するため、包括的な調査が3ヶ月に1回行われているという。

tuoitrenews.vn

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する