観光都市Da Latのレストランは、2人の顧客に暴行したとして、先週から営業を中止している。

管理委員会のNguyen Quoc Hung委員長は、同委員会は、関連機関と協力して、この事件の調査を行なっていると述べた。

火曜日の夜、Dong Nai省の女性(20)と、ベトナム系アメリカ人(28)の2人の女性を含む観光客グループは、Da Latのナイトマーケットを訪れた。

 

彼らは、マーケット内のレストランで夕飯を食べることに決め、チキンライス4皿とリブのライス2皿を注文した。

 

しかし、そのライスは冷たい状態で提供され、アメリカ人の観光客は、十分に調理されていないチキンについてレストランのオーナーと口論した。

 

その後、グループが料金を支払いお店を出ようとしたとき、ベトナム人の女性はレストランの写真を撮るために携帯を取り出した。

これを見たレストランのオーナーは、ウェイターにこう叫んだ。

 

「彼女は、Facebookに投稿するために写真を撮った。彼女を止めろ!」

 

男性3人、女性3人の6人グループは、すぐにその観光客を囲み、殴りだした。

レストランの写真を撮ったベトナム人女性は、顔に怪我を負い、アメリカ人女性はその場で気絶した。彼女はその後、病院に運ばれた。

 

警察はこの事件について調査中だ。

english.vietnamnet.vn

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する