フランス人男性が頭部に重症 ベトナム人ドライバーの集団から襲撃か

2018年01月28日(日)00時00分 公開
フランス人男性が頭部に重症 ベトナム人ドライバーの集団から襲撃か

木曜日の夜にベトナム人男性との争いで、外国人観光客が頭部に重傷を負った、とホイアン市の警察長Dinh Xuan Nghi氏は土曜日に語った。

 

予備調査によると、地元のバイクのタクシー運転手は、事件後に入院したフランス人のマルガンさんを殴るために「プラスチックの物体」を使ったという。

マルガンさんの母親とドライバーがこの事件について語ったが、このエピソードには2つの見解がある。

 

母親は、当局者に提出した自筆の手紙の中で、彼女の息子はQuang Nam省にあるホイアンの旧市街でNguyen Phuc Chu通り沿いを歩いていたと述べた。そこで、約15人の若いベトナム人男性が彼にバイクタクシーを手配し、彼はそれに同意した。

 

数人の男性は、そのサービスの支払いが行われたときに彼のお金を奪おうと試みたという。

 

マルガンさんはその後、同じ通りにあるバーで開催されていたパーティーで友達に参加した。

 

ベトナム人男性たちは、外国人のグループがバーから外に出てきた時、彼らに向かって突進し、フランス人男性の頭、脚、肩を打った。

ベトナム人グループは硬い物体を投げ、彼の頭部を傷つけた。

 

その後、彼は友人たちに病院に運ばれ、頭部と身体に11針の縫合をしたと母親は語っている。

 

警察長のNghi氏によれば、切り傷に直接責任があると考えられているドライバーは、マルガンさんと彼の仲間がバーから出たとき、彼らはベトナム人のバイクのタクシードライバーグループと言葉を交わした、と述べた。

ベトナム人のグループは、フランス人がそのメンバーの一人にぶつかったのを見て仕返しで争ったという。

 

「マルガンさんから血が流れているのを見て恐ろしくなり、バイクタクシーの運転手が病院に連れて行った。」とドライバーは述べた。

 

警察はこの事件を調査しており、地元のバイクタクシーの運転手は集まり、集団で客待ちする傾向があると付け加えた。

tuoitrenews.vn

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板