ベトナム中南部、テトに台風Sanbaが襲来か | 社会 | ベトナム生活情報コミュニティサイトPOSTE(ポステ)
Updated 2018年02月12日

ベトナム中南部、テトに台風Sanbaが襲来か

水力気象予測国立センターによると、フィリピン南東部の熱帯低気圧がさらに強まり、今後ベトナムに向かうことが予測されている。

 

日曜日の16時時点で、台風Sanbaはフィリピンの南海岸から約1,000kmのところに位置し、風速は最大時速75kmであった。

台風Sanbaは、火曜日にフィリピン南部を襲い、テトの大晦日の前日である水曜日の夜に、ベトナムの東海に到達すると予想されている。

 

1月3日頃に2018年最初の台風がベトナムを襲い、今回の台風Sanbaは今年2番目の台風になるだろう。

 

ベトナムは2017年に16個の熱帯暴風雨に襲われた。嵐と数多くの洪水により、389人が死亡・行方不明、668人が負傷した。総合統計局によると、一連の災害により26億4000万ドルの損害をもたらし、前年の1.5倍になったという。

vnexpress

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

Copyright © Poste Co.,Ltd. All rights reserved.