ベトナム南部、犬が盗まれる事件が多発 一晩で700ドル稼ぐ犬泥棒

2018年02月05日(月)00時00分 公開
ベトナム南部、犬が盗まれる事件が多発 一晩で700ドル稼ぐ犬泥棒

Tuoi Tre紙は、ベトナム南部のBinh Duong省では多くの犬が盗まれており、犬肉に加工される秘密施設に輸送されていることを明らかにした。

 

ある晩、25歳のPhu氏が、Binh Duong省の通りにある家の前で体重10kgの犬を見つけた。

Phu氏が犬に毒物の一片を与え、倒れた犬を連れ去ろうとすると、所有者が異変に気づき近隣住民に助けを求めた。

 

犬は盗まれなかったが、その後調査員はPhu氏がBen Cat町にある犬肉屋のオーナー Binh氏の元で働く犬泥棒の1人であることが判明したのである。

また、Binh氏の別の部下である26歳のHuy氏は、Binh氏の元で働く数ヶ月前から、フリーの犬泥棒だったことを述べた。

部下によって殺された犬は、Binh Duong省のNgo Quyen通りのBinh氏の施設で肉用に処理される。

 

Binh氏は部下が盗んでくる犬を1.76ドル/1kgで購入し、3ドル/1kgで顧客に販売すると述べた。

また、Binh氏はNgo Quyen通りに沿っていくつかの犬肉屋台を運営しており、別の屋台では生肉を4.4ドル/1kgで販売しているという。

 

Binh氏によると、犬泥棒は準備にかなりの時間を費やす必要があるが、たくさんのお金を稼ぐことができる。部下達はペアで行動することが多く、少なくとも400kgの犬を集め、毎晩約704.6ドルを稼ぐこともあると述べた。

tuoitrenews.vn

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板