ホーチミン市、光化学スモッグが深刻な問題に

社会 社会 2018年01月25日


ホーチミン市、光化学スモッグが深刻な問題に

ホーチミン市民は、健康に有害な空気汚染の一種である光化学スモッグに苦しんでいる。

 

光化学スモッグは、太陽の紫外線、エンジンの排気ガス、工業用排気ガスの相互作用によって引き起こされ、ホーチミンやハノイなどの大都市で特に暑く乾燥した夏の時期に広く蔓延しており、公共衛生において深刻な問題になっている。

 

ホーチミン市の環境・天然資源測定センターは、人々、特に子供、妊婦、高齢者に外出しないよう警告している。また、外出する場合は、顔を覆うためにマスクと眼鏡の使用を推奨している。

センターの報告によると、最近のホーチミン市での主要な交通ポイントであるCát Lái港・An Sương交差点、Gò Vấpエリア、Đinh Tiên Hoàng、Điện Biên Phủなどの通りでは、大気汚染の濃度が許容レベルを超えている。

最も汚染された区域は、許容レベルに対してほこりの濃度が97%・騒音レベルが100%を超えている。

 

ホーチミン市人民委員会は、大気測定局のネットワークを20から34に拡大し、増築するための投資を承認した。

産業省の排気ガス源を調べていた天然資源環境省のリーダーは、ホーチミン市当局に対し、都市の植被率の増加に投資するよう提案している。

vietnam.net

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

ホーチミンの耳寄り情報

ハノイの耳寄り情報

ダナンの耳寄り情報

More Info...
Crawl【今週のシネマ映画】

公開日: 2019-08-17

大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。

地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、ヘイリーもまた、ワニによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

ヘイリーと父は限られた空間のなかで巨大なワニと対決しなくてはならない。

 

予告編はこちらから

<上映場所と上映時間>