麻薬中毒者約500人が 更生施設から脱走

社会 社会 2016年10月27日


麻薬中毒者約500人が 更生施設から脱走

ドンナイ省当局は、土曜日の夜に麻薬更生施設から脱走した入居者数百人の捜索を今なお続けている。

600人近い入居者が土曜日の23時頃に一斉に脱走。国道A1号線をふさぎ、車を壊すなどの被害が及んだ。ドンナイ労働局長Ho Van Loc氏は、「今回の件は二人の新入居者によって企てられたものだ。」とコメントしつつも、更生施設内のひどい生活環境や人口密度が極端に高いことが問題だったのでは?という主張は退けた。

施設内の保安官と留置者の間に暴力的な騒ぎはなかったと報告されているが、目撃者によると脱走者らは棍棒やなたを振り回し、周辺住民を恐喝したり家まで送り届けるように脅迫したりした。

ドンナイ省の警察は70人体制で今回の事件に当たる方針だ。数か所に警察を配置させ、行き交う乗り物をチェックしていく。アジアン・コレスポンドの報告によると、ドンナイ当局は月曜日の深夜1時までに332人の入居者を逮捕しているが、いまだ多くの脱走者が逮捕されずにいるという。

 

Source: News.zing.vn

ホーチミンの耳寄り情報

ハノイの耳寄り情報

ダナンの耳寄り情報

More Info...
Crawl【今週のシネマ映画】

公開日: 2019-08-17

大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。

地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、ヘイリーもまた、ワニによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

ヘイリーと父は限られた空間のなかで巨大なワニと対決しなくてはならない。

 

予告編はこちらから

<上映場所と上映時間>