バンブー航空、政府の許可受け正式設立へ

2018年08月21日(火)00時00分 公開
バンブー航空、政府の許可受け正式設立へ

FLCグループはバンブー航空の設立を正式に発表した。最初のフライトは今年10月に就航予定だという。

 

7月、FLCグループは政府により航空会社設立に関する承認を受たという。


 

<バンブー航空が公式に運航開始が発表された>

 

8月18日、ベトナム中南部Binh Dinh省Quy Nhon市で設立セレモニーが開催され、FLCグループ責任者のTrinh Van Quyet氏は、4年の期間を経てバンブー航空は運行できる準備が整ったとコメントした。


Binh Dinh省のPhu Cat空港を拠点とするバンブー航空は、ベトナム初となる伝統的な経営モデルと低価格の経営モデルを組み合わせたハイブリッド型の航空会社だ。


Quyet氏によると、バンブー航空はハノイやホーチミンのような航空インフラが既に十分発展している大都市ではなく、世界の重要都市とベトナム国内で観光地として人気がある場所をつなぐ直行便に焦点を当てるという。ほとんどのフライトはFLCグループが運営するリゾート地の周辺を経由するという。


Quyet氏によると、個人投資家はベトナムの観光産業がより成長することを期待しており、2020年までに、1200万人~2000万人の外国人観光客と8200万人の国内からの観光客を呼び込み、観光産業が国内GDPの10%以上を担うことを目標としているという。

 

最近、FLCグループはボーイング787ドリームライナー20機とエアバス321neo24機を86億ドル(約9450億円)で購入する契約を結んだという。

 

出典:dtinews

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板