おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
ホーチミンの駐車場料金計画、懸念高まる
2018年08月23日(木)00時00分 公開
ホーチミン市交通局が新たに導入した時間制駐車システムにおいて、住民の60%が気掛かりに感じていることが分かった。
ホーチミン市交通局によると、1区と5区、10区に設置された駐車場23箇所の合計徴収額は1100万ドン(約5万5000円)であった。この数字1台車1台5000ドンの駐車料金が設定されていた時と同様の数字だ。
8月1日、ホーチミン市は問題の駐車場料金を値上げし、駐車後1時間は2万ドン(約100円)~2万5000ドン(約125円)、その後は時間毎に最初の1時間より若干高い値段を設定した。
支払いは「My Parking」というスマートフォンのアプリで行うという。
国土管理・交通インフラ部門の責任者であるNgô Hải Đường氏は、VOVラジオ放送局の取材に対し、時間制駐車場は、車が道路に駐車する時間を短縮するのに効果的であることが証明されたと明らかにした。
高い駐車場料金により、住民は自動車移動することを考え直し、公共交通機関の利用に切り替えることで、都市部の交通渋滞の減少にもつながるとつづけた。
しかし、多くの車が路上駐車しているのにもかかわらず、駐車料金の徴収額は当局が予想した額を下回ったとĐường氏は話す。
Đường氏は「原因は50〜60%という収入減少率の高さだ」とつづけた。
多くの運転手は支払いアプリの使用を拒んでおり、駐車料金回収車者はどのように支払いアプリを使用するのか知らせず、時にはアプリが起動しない場合もあるという。
Đường氏によると、交通局は区の職員と協力し、さらなる解決策を模索しているとつづけているという。
関連記事
[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...