サッカーアジア大会ベトナム準決勝敗退、悲しみの声続出

2018年08月30日(木)00時00分 公開
サッカーアジア大会ベトナム準決勝敗退、悲しみの声続出

 

サッカーアジア大会で史上初の準決勝進出を果たしたベトナム代表が韓国に1-3で敗退し、多くのファンが悲しみにくれた。

 

 
 

ホーチミンのNguyen Hue通りで雨の中、試合観戦をするファンの姿(写真提供:Huu Kho氏)

 

 

 

ベトナム中部の都市、フエでサッカーアジア大会の初戦でTran Minh Vuong選手がフリーキックを決め、歓喜している様子(写真提供:Vo Thanh氏)

 

 

 

ハノイのサッカーファンがベトナムの1点目のゴールに歓喜する様子(写真提供:Giang Huy氏)

 

 

 

ホーチミン市では雨の中、試合を観戦しベトナム代表のゴールを喜んでいる。(写真提供:Huu Kho氏)

 

 

 

ホーチミンでは韓国代表、背番号17のLee Seungwoo選手が試合開始早々に左足で放ったシュートが決まってしまってことに悲しんでいる。

 

 
 
ホーチミン市の歩行者天国であるNguyen Hue通りは多くのサポーターで埋め尽くされた。ベトナムと韓国の試合は後半になるとさらに緊迫感溢れるものとなっていった。
 
 
 

韓国代表の得点が決まるにつれ、ベトナムサポーターが落ち込む姿が見受けられるようになった。

 

 

後半韓国代表が2点目のゴールを決めると、ホーチミンのファンは悲嘆の表情を隠しきれない様子でいた。(写真提供:Huu Khoa氏)

 

 

 

ベトナムが韓国に1-3で敗北し、多くのファンが言葉を失った。アジア大会はオリンピックについで世界で2番目に大きなスポーツの祭典だ。今年はインドネシアのジャカルタとパレンバンで開催されており、45ヶ国から1万6000人の選手が参加している。

 

 

出典:e.vnexpress.net

 

 

関連記事

 

 
[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板