寒波が襲い、豪雨や交通渋滞発生

2018年09月28日(金)00時00分 公開
寒波が襲い、豪雨や交通渋滞発生

26日午後、豪雨がベトナムの首都ハノイを直撃し、複数の通りで交通渋滞が発生した。

 

 

国立水文気象予報センターによると、26日午後、突然の寒波によりハノイで豪雨が発生したという。


国立水文気象センターは、9月26日~27日、今年2度目の寒波が北部を襲い、広い地域で豪雨が発生すると警告していた。


26日、国立水文気象予報センターによると、9月の上旬〜下旬にかけてベトナム北部では寒さが続くという。


その後、寒波は中国南部へ移動し、中国東部や南部を襲うと予想されている。


9月28日朝、寒波はハノイを含む北部のデルタ地方を襲う予報もでている。


27日午後、寒波の影響によりベトナム北部では雷や豪雨が発生した。


豪雨はベトナム北部へ移動し、その後中部へ移動するとみられている。また、山間部の最低気温は20〜22度になるという。


今月~10月初旬まで、北部や北部の山間部では寒さが続くという。


10月、中部高地や南部では広い地域で雨になるという。

 

出典:SGGP

 

関連記事

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板