ダナン警察、外国人観光客18人を違法薬物使用の疑いで逮捕

2018年10月01日(月)00時00分 公開
ダナン警察、外国人観光客18人を違法薬物使用の疑いで逮捕

先週木曜日の深夜、外国人観光客を含む数十名が大麻を使用しているところを警察によって発見された。

 

<先週木曜日の深夜、ダナンのバーで薬物を使用している客(写真提供:VnExpress社 / Ngoc Truong氏)>

 
 

木曜日の夜10時頃、警察はダナンの中心街から車で15分ほどのNgu Hanh Son地区An Thuong 6通りにある「Pub Crazy Cort bar」の入り口でマリファナを客に販売していたNguyen Quang Anh Quan容疑者(19)を逮捕した。

 
 

その後、数百人もの警察がバーの家宅捜索を行い、大麻を吸引していたベトナム人と外国人の集団を発見した。

 
 

バーの2階では、Tong Duy Phong容疑者(18)によって提供されていた複数のマリファナの吸引器具が警察によって押収された。また、Phong容疑者は更に調査を行うために逮捕された。
 

 

60人以上が薬物検査の為に警察署へと連行され、そのうち3人のベトナム人と18人の外国人を含む合計21人から違法薬物の陽性反応が出た。

 
 

金曜日、警察は今回逮捕された外国人観光客の国籍がオーストラリア、コロンビア、マレーシア、ニュージーランド、南アフリカ、イギリス、アメリカであることを発表した。

 
 

マリファナはベトナムでは違法薬物として指定されており、マリファナの密輸や違法取引をすると長期間の実刑か死刑に処されるという。また、マリファナの使用者には罰金が課される。

 
 
 
 
 
関連記事
[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板