一家3人、ベトナムのキノコを食べて死亡

2018年04月04日(水)00時00分 公開
一家3人、ベトナムのキノコを食べて死亡

 

ベトナム北部の山岳地帯にあるHa Giang省のある一家の3人が死亡した。地元の医師によると、この原因は、有毒性のマッシュルームによるものだとされている。

 

Ha Giang省総合病院のTran Van Hoc医師は、「Ha Giang省のVi Xuyen区に住む夫婦と、その息子夫婦の4人が腹痛、嘔吐、めまい、下痢を訴えて3月28日の午後11時頃に搬送された。どうやらその日の朝7時頃に家の近くの森から採ってきたマッシュルームを朝ごはんに食べていたようだ」とコメントした。

 

医師たちは懸命な救助を行った。しかし、3月31日に一家の息子であるSung Van Hoangさん、4月1日に母親のThao Thi Vaさん、4月2日にHoangさんの妻であるLy Thi Paさんが亡くなった。

 

Sung Van Hoangさんの父親の Sung Dieu Hongさんは一命をとりためたが、ハノイにある Bach Mai病院で集中治療を受けている状態だ。

 

マッシュルーム中毒は、ベトナムでは住民が食料用の野菜を森や山から採集している農村部や山岳地帯を中心に頻繁に発生している。

 

この時期にはマッシュルームが大量に生えているが、専門家は何かわからないキノコを食べるのは、中毒のリスクが高いため、むやみに食べることのないよう警告している。

http://dtinews.vn/Default.aspx?lang=en

 

関連記事

ベトナム生活で役立つHOTなニュースをお届けします

  「ホーチミンのおいしい日本食店はどこ?」「ハノイでホテルはどこがおすすめ?」

   POSTEでは皆さんがベトナムで気になる情報を毎日配信しています。

 

                                  

 「日系美容院10%オフクーポン」など、POSTE読者限定のお得な情報も満載です。

この機会にぜひPOSTEをお友だち追加してくださいね☆彡

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板