ベトナム南部、駐車場の係員が観光客を襲撃か

2018年05月03日(木)00時00分 公開
ベトナム南部、駐車場の係員が観光客を襲撃か

〈4月30日、ベトナム南部Vung Tau市にて駐車場の係員に襲撃される観光客(白シャツ)(Tuoi Treニュース)〉

 

4月30日、ベトナム南部のBa Ria-Vung Tau省Vung Tau市の駐車場で係員が観光客を襲撃するという事件が発生した。Ba Ria-Vung Tau省はビーチで有名な観光地だ。現在、警察は事件を調査中だ。

 

火曜日、Ba Ria-Vung Tau省の共産党委員会は警察に今回の事件の調査を依頼した。現在、今回の事件を受けて地元住民が混乱に陥っている。さらに同地のイメージが悪くなることで地元民の観光業も打撃を受けているのだ。

 

事件は月曜日の午後5時頃、ビーチ沿いのThuy Van通りで発生した。その日はベトナムの祝日である「南部解放記念日」と翌日が「メーデー」だった。

 

〈駐車場では係員が棒を振り回していた(Tuoi Treニュース)〉

 

 

係員がベトナム人の観光客グループに近づいたのは同グループが駐車場付近の通りにバイクを2台停めようとしていた時だという。

 

同グループが停めたバイクは駐車場の入り口を塞いでいなかったが、係員はバイクを別の場所に移動するように伝えたそうだ。

 

その後、係員と観光客は口論に発展し、係員4人が棒を持って観光客グループのうち1人を追いかけ始めた。

 

係員は逃げた1人の観光客に追いつき、何度も棒で殴ったという。

 

<襲撃後、係員は観光客のバイク2台を別の場所に移動させた(Tuoi Treニュース)>

 

 

観光客が逃げた後、係員はバイク2台を別の場所に移動させ、バイクを返却できないようにした。

 

その後、警察は通報を受けて現場に到着した。係員は観光客グループを襲撃するのに使用した棒を隠したが、警察はすぐにその棒を発見し、押収した。

 

襲撃した係員は警察署へ移送された。現在、警察の調べを受けている。

 

現在、Vung Tau市の自治体と警察は駐車場の係員がとった行動の正当性を確認し、適正な処分を下すため、事件を調査している。

 

〈被害者に事情聴取している警察官(Tuoi Treニュース)〉

 

 

〈駐車場係員から棒を押収する警察官(Tuoi Treニュース)〉

 

出典:Tuoi Tre ニュース

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板