おすすめのプロモーション
ホーチミン警察、レストランやホテルを抜き打ち調査か
ホーチミン警察は行政違反に関する抜き打ち調査を行った。今回、検査対象となったのは3区Nguyen Thi Minh Khai通りにあるSaigon Starホテルと1区Bui Thi Xuan通りにあるPhoenixレストランだ。調査の結果、半裸状態の女性約100人が摘発された。
<ポルノドレスを着た52人の女性が外国人観光客に接客していた(Chi Thach)>
5月25日午後10時頃、ホーチミン警察官が3区のNguyen Thi Minh Khai通りにあるSaigon Starホテルを立ち入り検査した。
警察の立ち入りに気づいたホテルの警備員が、警察が来たことを店内の従業員に知らせようとした。しかし、警察は警備員を制止し、店内に入った。
その後、警察はホテル2階のVIPルームで半裸状態の女性52人が外国人観光客を接客しているところを発見した。
警察に気づいた女性の数人はトイレに逃げ込んだという。調査の結果、現場にいた女性はホテルの従業員ではなかった。ホテルの利用客からチップをもらって稼いでいたそうだ。
その後、警察は行政違反でSaigon Starホテルを取り締まった。違反内容はカラオケの無許可営業、雇用契約なしで女性を働かせていたこと、収容人以上の女性を各部屋で労働させていたこと、防火規制違反、麻薬の使用だ。
5月26日未明には、警察はPham Ngu Lao区人民委員会と協力し、1区のBui Thi Xuan通りにあるPhoenixレストランの調査を行った。
<Pham Ngu Lao Ward人民委員会のLe Tan Dat委員長(白シャツ)とホーチミン警察はレストランの調査を行った(Chi Thach)>
今回も、Saigon Starホテルと同様に警察がレストランに入店する際に、警備員が警察が来たことを知らせようとしたが、警察がそれを止め、立ち入り検査に踏み切った。
その後、警察はレストラン内のカラオケルームで30人近くのヌードドレス姿の女性が接客していたのを確認した。
警察による立ち入り調査の際、女性らは逃走を試みたが、警察により取り押さえられたという。
レストランのVIPルームではヌードドレスを着た10人の女性が男性客に接客していた。男性客は薬物を使用しているとみられる。
男性客らは警察の姿を見ると床やテーブル、椅子の下に向かってものを投げ、警察に抵抗した。
調査の結果、薬物と思われる白い粉末の入った袋とエクスタシーと思われる錠剤を発見した。また、容疑者の服に隠されていたナイフを押収した。
警察は調査後、薬物使用者と思われる16人の女性と14人の男性の計30人を検査のため警察に同行させた。さらに、警察はPhoenexレストランを取り締まった。違反内容はSaigon Starホテルと同様だという。
Pham Ngu Lao人民委員会は行政違反をする店舗を根絶するため、ホーチミン警察の下部組織の行政管理部門(PC64)にレストランの多くあるPham Ngu Lao地区を要注意エリアとしてマークすることを提案している。
関連記事
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。