ダナンのビーチで発疹相次ぐ

2018年07月05日(木)00時00分 公開
ダナンのビーチで発疹相次ぐ

ダナンのビーチを訪れた多くの旅行者が痒みを訴えている。

 

<夏の期間中、1万6000人~2万5000人の旅行者がMy Kheビーチを訪れている>

 

7月3日、Son Tra半島やダナン観光ビーチの管理局はダナン市天然資源環境省に対して、海岸が汚染されており、観光客から苦情が相次いでいると報告を行ったと述べている。


Tran Dai Nghia管理局長によると、今回の問題は数日前から発生しており、地元住民や観光客に健康被害が生じているという。同氏は天然資源環境省に対して原因の究明を呼び掛けている。

 

ダナン市天然資源環境省Dang Quang Vinh大臣は解決策についてまだコメントをしていない。

 

Pham Van DongやMy Khe、T20など複数のビーチで多くの人々が発疹や痒みを訴えている。

 

7月2日、地元女性のDang Thuy Hangさんは10歳の娘とT20のビーチに訪れたところ、海に入り5分後に痒みを感じたとFacebookで投稿している。

 

< 7月2日、ダナンのビーチで10歳の少女が発疹している写真(Dang Thuy HangさんのFacebook投稿写真)>

 

Hangさんは「異変を感じてすぐさま海から上がった。娘が全身の痒みを訴えていたので病院に連れていく必要があった」と話す。


地元住民の話によると、夏であるため痛みの原因はクラゲに刺されたことが原因の可能性がある。クラゲと接触すると発疹が引き起こされるという。

 

しかし、排水処理会社のMai Ma氏によると問題の原因は海水汚染にあるという。

 

Ma氏は「6月26日の大雨によって大量の排水が8本の排水管からMy Kheビーチに流れ込んだ。現在、海水調査の結果待ちだが、私は排水による海水汚染が主な原因だと考えている。一方でクラゲではない水生植物が問題の原因とも考えている」と説明している。

 

同氏は「以前にも同様の問題がMy KheとLien Chieuで発生している。問題の原因はクラゲではない水生植物であった」と話している。

 

出典:dtiニュース

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板