ダナン、海水浴後に発疹の報告を受け定期的な水質調査を実施へ

2018年07月24日(火)00時00分 公開
ダナン、海水浴後に発疹の報告を受け定期的な水質調査を実施へ

ベトナム中部ダナンで海水浴をした観光客の中には海水浴後、発疹の症状を訴える人もいるという。これを受け、ダナン市人民委員会は、関係機関に定期的に海水のサンプルを採取し、水質検査をするよう指示したという。

 

<地元のビーチは海水浴客であふれている>

 

今回の水質検査の目的は海水に含まれている成分が安全基準を満たしているかどうかを確認するためだ。現在、ダナンの海水は安全基準を満たしており、海水浴やマリンアクティビティをしても人体の健康に被害を及ぼさないとされている。

 

しかし、海水浴客が発疹の症状を訴えているのは事実だ。自治体は今後、発疹の症状の原因となる海洋生物や海水に含まれる成分を明らかにしていく意向だ。

 

さらに、観光客は海水浴後に発疹が確認された場合、他の海水浴客に注意喚起をして被害の拡大を防ぐため、直ちに自治体に報告するよう呼び掛けられている。

 

また、自治体はダナン東海岸地域沿岸の排水溝や下水処理システムが正常に機能しているかどうかの確認も優先的に進めているという。

 

また、自治体はSon Tra区東部地域の水質の確認、五行山やPhu Locにある下水処理システムの改善も急ぐ必要があると強調している。

 

出典:DANANG Today

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板