ダナンで違法外国人ツアーガイドを摘発か

2018年08月16日(木)00時00分 公開
ダナンで違法外国人ツアーガイドを摘発か

ダナン市観光局は今年上半期に許可なく観光ガイドを行った外国人23人を摘発した。


この問題は観光局のNguyen Xuan Binh副局長により公表された。

 

ダナン、不法ツアーガイド
<ダナンを訪れる中国人観光客>


摘発された観光ガイドの20人は中国人、3人は韓国人であった。


ダナン市は摘発された20人に3億2200万ドン(約161万円)の罰金を科した。。そのうち11人はビザの取り消しが確定し、一時的にベトナムへの入国が禁止された。


摘発された23人が許可なくガイドを行っていた期間には観光業界でほかの違法行為も横行しており、総額1億9700万ドン(約98万5000円)の罰金が科されている。観光局は偽装した観光ガイドの証明書を使用して仕事していた32人も摘発している。


公安省は調査委員会を設置し、ベトナムでの居住権を取得し、ダナンを出入りしている外国人在住者を調査するという。

 

この調査はダナンで多くの外国人不法ツアーガイドが摘発された後、行われた。


現在、観光局には623人の中国語観光ガイドが登録されている。

出典:dtiニュース

 

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板