中国人観光客に虚偽の情報を伝えたツアーガイド、罰金を科される

2018年04月05日(木)00時00分 公開
中国人観光客に虚偽の情報を伝えたツアーガイド、罰金を科される

 

ツアーガイドが中国人観光客にベトナムに関する虚偽の情報を流したとしてダナン観光局がツアーガイドに罰金を科した。火曜日には、ツアーガイドを雇用して派遣したTran A Hung氏にも、ガイドの教育や管理を適切にしていなかったとして1250万ドン(約6万2500円)の罰金の支払いを命じた。ツアーガイドはベトナムの歴史や文化について誤った説明をしていたのである。

 

2月28日にソーシャルメディアに投稿された動画には、ダナン博物館でHung氏がガイドとして雇用契約をしたWang JiHong氏とみられる48歳の中国人女性が映っていた。

 

JiHong氏は、「ベトナムの伝統衣装アオザイは、今ではベトナム式のスタイルとなっているが、元は中国の伝統的な民族衣装であるチャイナドレスに由来している。また、ベトナムは以前中国の支配下にあったが、中国との戦争を経てベトナムは国家としてスタートしたのだ」と観光客に虚偽の説明をした。

 

Hung氏は、JiHong氏がツアーで虚偽の説明をしていたことに対し、「契約していたガイドのサービス内容をしっかり把握していなかった」と弁明する。

 

ダナン観光局がJiHong氏の捜索を開始した時にはすでに中国に帰国していたが、今後同じようなケースが繰り返されるのを防ぐため、ベトナム公安省に同氏のベトナムへの再入国を禁止するよう命じた。

 

さらにJiHong氏とHung氏のほか、JiHong氏のツアーを組んだ旅行会社とツアーに参加した中国人観光客にも400万ドン(約2万円)の罰金が科せられた。

 

ダナンは、現在ベトナムを訪れる中国人観光客の人気の観光地の一つであり、昨年ダナンを訪れた中国人観光客の数は昨年比25%増の60万人近くに達した。

 

ダナンは、今年の第1四半期だけで、昨年の同時期より34.7パーセント増加の169万人の観光客を受け入れている。そのうち外国人観光客数は昨年より58.9パーセント増加の81万9000人あまりとなった。中国人観光客に関しては、今年の3か月だけで昨年同時期より42.9パーセント増加した136万人となっており、中国人観光客は大きく増加している。

 

出典:https://e.vnexpress.net/

関連記事

 

ベトナム生活で役立つHOTなニュースをお届けします

  「ホーチミンのおいしい日本食店はどこ?」「ハノイでホテルはどこがおすすめ?」

   POSTEでは皆さんがベトナムで気になる情報を毎日配信しています。

 

                                  

 「日系美容院10%オフクーポン」など、POSTE読者限定のお得な情報も満載です。

この機会にぜひPOSTEをお友だち追加してくださいね☆彡

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板