ベトナムハーフのオーストラリア人、交際相手を殺害で懲役25年

2018年08月22日(水)00時00分 公開
ベトナムハーフのオーストラリア人、交際相手を殺害で懲役25年

<オーストラリア・メルボルンで事件を捜査する警察の様子(ロイター通信)>
 

ベトナムとのハーフのオーストラリア人であるTang Thien Phuc容疑者(50)に昨年9月に交際相手の女性を殺害したとして執行猶予なしの懲役25年の有罪判決が言い渡された。


月曜日、オーストラリアのメディアである9Newsによると、Phuc容疑者はオーストラリアの裁判所で交際相手だったHuynh Thi Hoaさん(44)を殺害したとして起訴されたという。容疑者は薬物を使用しており、使用していることに関してHoaさんから注意を受けていたそうだ。


メタンフェタミンを摂取していたPhuc容疑者は金属製の掃除機の丸棒でHoaさんの頭部を殴り、即死させた。その後も日本刀で何度も頭部を刺したという。


殺害後、Phuc容疑者はHoaさんの銀行カードを盗み、現金を引き出そうとしたが、失敗したという。その後13日間、庭に身を潜めていたが、昨年9月20日に警察に発見され、逮捕された。


9Newsは裁判所は公判で一連の容疑を「残虐な悪徳行為」として容疑者に有罪判決を言い渡したと報じている。


Phuc容疑者は15歳の時に渡豪している。メルボルンで2児の母であり、離婚したHoaさんと出会い、同棲生活をしていた。

 

出典:VN EXPRESS

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板