ベトナム中部で列車と車が衝突、2名死亡

2018年08月27日(月)00時00分 公開
ベトナム中部で列車と車が衝突、2名死亡

列車と車の衝突事故が発生

<25日、Nghe An省で発生した車と列車の衝突事故に人々が集まる様子(写真:VnExpress)>


25日、Nghe An省で車が列車と衝突する事故が発生し2人が死亡、2人が重傷を負った。

 

25日午前10時頃、7人乗りの乗用車が踏切を横断していたところ、ホーチミンからハノイに向かって走行していた列車と衝突した。


この事故で、車に乗っていた4人のうち26歳男性と34歳男性の2人が死亡し、運転手を含むその他2名は重傷を負い病院に搬送された。事故に遭った4人は家族だった。​

 

複数の目撃者は車の運転手に列車が来ていることを知らせ止めようとしたが、運転手は路線を横断しようとしたと話している。

 

列車と衝突した車は約300メートルほどはね飛ばされ、車体は完全に破壊されていた。

 

衝突事故により大破した車体
<約200メートルほど引きずられ破壊された車体の様子(写真:VnExpress)>


列車は少し破損していたが1時間後には運行を再開した。


鉄道路線の横断場所には通行を停止させるような設備は備えられておらず、列車通過の信号があるだけだ。警察は事故について詳しく調査を進めている。

 

統計データによると、2018年上半期の鉄道事故発生件数は62件で、1年前と比較し18.4%減少しているという。事故のほとんどは死亡事故で、南北統一鉄道の運行に影響が出ている。


ベトナム鉄道の報告によると、国内には5793カ所鉄道路線を横断する場所があるという。そのうち641カ所にのみ踏切があり、366か所では自動的に警報が鳴るようになっており、507カ所では警告信号が設置されている。

 

出典:VnExpress

 

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板