11月下旬、携帯電話番号変更を実施予定

2018年09月06日(木)00時00分 公開
11月下旬、携帯電話番号変更を実施予定

情報通信省は11月下旬に携帯電話番号を11桁から10桁へ移行することを発表している。

 

携帯電話番号移行
<8月17日、携帯電話番号を変更しているVinaPhoneの様子>


携帯電話番号の桁数変更は携帯電話番号移行プロジェクトの運営委員会と国内の主要通信事業会社であるベトテル、ビナフォン、モビフォン、ベトナムモバイル(例外的にGtelの代表者は参加しなかった)との会議の結果だ。



会議に参加した通信事業会社は既に移行への準備は完了している。同社は移行に関する技術的な側面は熟知しており、不都合が発生しないよう完璧に整備を行っているという。


しかし、情報通信省は通信事業会社にネットワーク移行に関する費用と日付を早急に明らかにするように要求した。


情報通信省のPham Hong Hai大臣によると、今回の携帯電話番号移行は国内通信業界の競争激化とサービス利用者の権利を保障する役割を果たしているという。


この移行は11月下旬に行われる予定だ。


Pham Hong Hai大臣は、移行に関連する企業の準備が整うまで待つ必要はなく、移行に何らかの援助が必要な企業は情報通信省に報告しなければならない。


同大臣は情報通信省が移行への準備を開始し、評議会を構成し移行手順を調整することを要求している。


後払い加入者から電話番号の変更を進めている。同時に情報通信省は発生する可能性のある技術的問題と移行の推定機関を確認する必要がある。


情報通信省は電話番号移行に関する情報をできるだけ早く提供する必要がある。また、国民がこの移行に気が付くように最も有効な宣伝方法を特定することが要求されている。

 

出典:Saigon online

 

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板