フーコック、観光客が250万人超え

生活 生活 2018年09月26日


フーコック、観光客が250万人超え

2018年、Kien Giang省メコンデルタに位置するリゾート地のフーコック島には前年比25%増の250万人の観光客が訪れている。

 

フーコック、観光地
<祝日にフーコックのDuong Dongビーチで海外旅行者がくつろぐ様子(写真:VNA)>


2015年以来、フーコック島には470万人の観光客が訪れており、そのうち20.5%は外国人だ。年間の観光収入は平均で42.5%増加した。


フーコック島人民委員会のPham Van Nghiep氏によると、フーコック国際空港は8つの航空会社が国際直行便を12便運航しており、国際線は中国、韓国、ロシア、タイへの直行便があり、国内線はCan Tho、ホーチミン、ハノイ、Hai Phongへの便がある。


観光客の増加に伴い、フーコック島内の宿泊施設は急激に増加している。島には600以上のホテルとその他の宿泊施設があり、約1万2000部屋を提供している。そのうち、3~4つ星ホテルが10軒、5つ星ホテルが5軒ある。


フーコックは真珠養殖や魚醤、コショウ、シムフルーツまたはローズマートルから作られたシムワインがとても有名である。様々なツアーが行われており、観光客はスキューバダイビングやサンゴ礁シュノーケリング、釣りが楽しめる。また、伝統的に魚醤が作られている建物や真珠養殖場、Ham Ninh漁村、フーコック国立公園、自然豊かなビーチなどを訪れることができる。


Nghiep氏は地元の観光産業を新しく豪華な観光サービスにすることで成功させている。豪華な施設として500ヘクタールの広さを誇るヴィンパールサファリフーコックがある。この施設にはベトナム国内初の最大規模のサファリパーク、ビンパールリゾート&ヴィラズ、ヴィンパールランド、ヴィンチャルムスパなどの施設が含まれている。2018年、フーコック島では世界最長の海上ケーブルカーが開始され、An ThoiやHon Thom島が接続された。


フーコックはかつて約10万人が在住していた島だった。しかし、近年、567平方キロメートルの島は観光人気が高まり、数千人の外国人観光客が世界中から訪れている。


本土から46キロメートルに位置するこの島は飛行機でホーチミンから1時間以内、ハノイから2時間以内で行くことができる。


9月、フーコックはCNNから秋に訪れるアジア太平洋地域の目的地トップ5に選出されている。


CNNによると、アジア太平洋地域へ初めて旅行する人にとって通常の目的地は、上海や香港(中国)、東京、シンガポールだという。


CNNは自社のウェブサイトの中で、「もし今年の秋にアジアでのビーチ休暇を夢見ているのであれば、ベトナムのフーコックを候補に入れるべきだ。乾季は11月から始まり、翌年の4月まで続く」と記している。


かつてフランス植民地時代の刑務所島であったが、フーコックの写真映えのする景色やきれいな海にJW Marriott Phu Quoc Emerald Bayのような国際的なブランドが注目し、昨年末、Bill Bensleyがデザインしたリゾートを建設した。


Ong Langビーチ周辺ではゆっくりとくつろいだり、シュノーケリングを楽しむことができる。


フーコック刑務所博物館では島の暗い歴史が展示されているが、自然愛好家の中にはフーコック国立公園やSuoi Tranh滝を見て落胆する人もいるだろう。

 

出典:dtiニュース

 

 

関連記事

ホーチミンの耳寄り情報

ハノイの耳寄り情報

ダナンの耳寄り情報

More Info...
Crawl【今週のシネマ映画】

公開日: 2019-08-17

大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。

地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、ヘイリーもまた、ワニによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

ヘイリーと父は限られた空間のなかで巨大なワニと対決しなくてはならない。

 

予告編はこちらから

<上映場所と上映時間>