BIDVの幹部、汚職容疑で逮捕

2019年01月11日(金)00時00分 公開
BIDVの幹部、汚職容疑で逮捕

<BIDVの元副最高経営責任者のDoan Anh Sang容疑者が学会で演説する様子(Tin Tuc Newspaperより)>


8日、警察は国家の汚職反対運動で行われた調査によりBIDV(ベトナム投資開発銀行)の元幹部をホーチミンで逮捕した。


BIDVの元副最高経営責任者であるDoan Anh Sang容疑者は、資金運用操作の規則に違反したとして逮捕された。


また、警察は同銀行の幹部4人を同じ容疑で逮捕し、銀行員を財産処分の規則に反したとして逮捕した。


Sang容疑者(57)はベトナム中部のHa Tinh省を拠点とするBinh Ha farming companyの融資を承認する際、資金運用操作の規則に違反したとして逮捕された。地元メディアによると、違反によりBIDVは8900億ドン(約44億5000万円)損失したという。


昨年11月、同銀行の元幹部であるTran Bac Ha容疑者とその他2人も資金運用操作の規則に違反したとして逮捕されている。


昨年8月、Sang容疑者は不正行為を調査するために幹部のポジションを外されたという。

 

出典:VnExpress

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板