<ホイアンのアンバンビーチで日光浴をする観光客(Shutterstock/minhngocより)>

 

ベトナム中部にあるアンバン(An Bang)ビーチが、世界で最も人気のある旅行口コミサイトのTripAdvisorで「アジアの美しい海25選」に選出された。


アンバンビーチは世界遺産としても知られる古都ホイアンから3km、中部の都市として知られるダナンから22kmの場所に位置している。今年、アンバンビーチは昨年より順位が5つ上がり17位に選出された。

 

アンバンビーチは「アジアの美しい海25選」に4年連続で選出されている。

 

 

アンバンビーチを選出した人は、観光ブームによるビーチの汚染被害が少なく、アンバンビーチにはベトナムで数少ない白い砂浜が残るビーチだと話した。アンバンビーチのベストシーズンは5月〜9月だ。

 


2011年、アンバンビーチは、CNNによる「世界のベストビーチ100選」に選出されたことで初めて脚光を浴びた。

 

「アジアの美しい海25選」では、インド・アンダマン諸島にあるラドハンガービーチが第1位に、続いてインドネシア・バリのクリンキンビーチ、タイ・ナイハーンビーチ、インド・アゴンダビーチが選出されている。

 

 

「アジアの美しい海25選」では、タイにのビーチ5ヶ所が選出されている。

 

出典:SGGP

 

関連記事