アンバンビーチ、4年連続「アジアの美しい海25選」に選出

生活 生活 2019年03月12日


 アンバンビーチ、4年連続「アジアの美しい海25選」に選出

<ホイアンのアンバンビーチで日光浴をする観光客(Shutterstock/minhngocより)>

 

ベトナム中部にあるアンバン(An Bang)ビーチが、世界で最も人気のある旅行口コミサイトのTripAdvisorで「アジアの美しい海25選」に選出された。


アンバンビーチは世界遺産としても知られる古都ホイアンから3km、中部の都市として知られるダナンから22kmの場所に位置している。今年、アンバンビーチは昨年より順位が5つ上がり17位に選出された。

 

アンバンビーチは「アジアの美しい海25選」に4年連続で選出されている。

 

 

アンバンビーチを選出した人は、観光ブームによるビーチの汚染被害が少なく、アンバンビーチにはベトナムで数少ない白い砂浜が残るビーチだと話した。アンバンビーチのベストシーズンは5月〜9月だ。

 


2011年、アンバンビーチは、CNNによる「世界のベストビーチ100選」に選出されたことで初めて脚光を浴びた。

 

「アジアの美しい海25選」では、インド・アンダマン諸島にあるラドハンガービーチが第1位に、続いてインドネシア・バリのクリンキンビーチ、タイ・ナイハーンビーチ、インド・アゴンダビーチが選出されている。

 

 

「アジアの美しい海25選」では、タイにのビーチ5ヶ所が選出されている。

 

出典:SGGP

 

関連記事

 

ホーチミンの耳寄り情報

もっと見る

ハノイの耳寄り情報

もっと見る

ダナンの耳寄り情報

もっと見る
More Info...
Crawl【今週のシネマ映画】

公開日: 2019-08-17

大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。

地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、ヘイリーもまた、ワニによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

ヘイリーと父は限られた空間のなかで巨大なワニと対決しなくてはならない。

 

予告編はこちらから

<上映場所と上映時間>