シンガポール人男性、ベトナムで誘拐事件を自作自演し逮捕

2019年03月25日(月)00時00分 公開
シンガポール人男性、ベトナムで誘拐事件を自作自演し逮捕

 

3月21日、The Straits Timesはベトナムでシンガポール人の男が自身が誘拐されたと自作自演し、親族から身代金を騙し盗ろうとしたとして20日に逮捕されたと報じた。

 

容疑者はシンガポール国籍の30歳男性で、有罪判決が下れば罰金刑と懲役刑最大10年となる可能性がある。先月、シンガポール警察は容疑者の親族から、ベトナムでの誘拐事件の報告を受けたという。

 

容疑者の男は親族に対し、解放のための身代金として男の銀行口座に1万5000ドル(約165万円)を振り込むように求めていた。

 

金額は明らかにされていないが、実際に容疑者の口座には現金が振り込まれたという。

 

しかし、その後シンガポール警察とベトナム警察の捜査により、容疑者の男は誘拐されていなかったことが明らかになった。男は親族から身代金としてお金を騙し取るために、自身が誘拐されていると自作自演したと見られている。

 

水曜日、容疑者の男はシンガポールへ帰国した際、チャンギ国際空港で現地警察に逮捕された。

 

 

出典:e.vnexpress

 

 

関連記事

 

 
[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板