ホーチミンでバイクとトラックが衝突、2人死亡

2019年04月10日(水)00時00分 公開
ホーチミンでバイクとトラックが衝突、2人死亡

<4月8日、ホーチミンのHoc Mon区で発生したバイクとトラックの衝突事故により2名が死亡した(Minh Hoa / Tuoi Treより)>

 

4日、ホーチミンでバイクとトレーラーが衝突する事故が発生した。

 

報告によると、午後7時頃、バイクを運転していた男性は後ろに女性を乗せ、ホーチミン12区からHoc Mon区まで国道1A号線を走行していたという。

 

バイクがHoc Mon区のBa Diem地区にあるAn Suongの交差点に差し掛かった際、道路を横断しようとしてトラックと衝突したという。

 

バイクを運転していた2人はトラックの下敷きなりその場で死亡が確認され、バイクは10m離れた場所で大破した状態で発見されたという。

 

バイクに乗っていた2人の遺体はトラックの下で発見された。

 

 

警察は午後9:30頃に記者会見を開いた。

 

警察の報告によると、2018年、ベトナムでは交通事故により約8200人が死亡し、1万4800人が負傷したという。

 

<2019年4月8日、ホーチミン市のHoc Mon区でバイクがトレーラートラックに衝突し、2人が死亡した事故の現場に人が集まる様子(Minh Hoa / Tuoi Treより)>

 

昨年、毎日平均52件の事故が発生し、23人が死亡した。

 

事故の80%は道路で発生しており、残りは鉄道と水路で起きている。

 

事故の原因のほとんどが速度超過、飲酒運転、交通違反だ。

 


2018年には、同時に複数の人が死亡する痛ましい事故が多く発生した。

 

また、2018年7月下旬、クアンナム省で17人を乗せたバスがトラックに正面衝突し13人が死亡した。

 

関連記事

 

出典:tuoi tre news

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板