ホーチミンでひき逃げ、1人死亡4人重体

2018年11月15日(木)00時00分 公開
ホーチミンでひき逃げ、1人死亡4人重体

火曜日夜、ホーチミンで7人乗り自動車がバイク数台に衝突し、1人が死亡、4人が重体となる事故が発生した。

 

ホーチミン、自動車とバイクの事故が発生

<火曜日夜、ホーチミン市で重大な事故が発生し道端に座り込む負傷者の様子(写真提供:VnExpress/Son Hoa)>

 

事故が発生したのは7区Nguyen Huu Tho通りだ。自動車を運転していたのはTran Van Hoang容疑者(43)は、自身の運転する車の制御がきかなくなり、Nguyen Thi Thap通りの交差点で2台のバイクに衝突した。


目撃情報によると、自動車は少なくとも3台のバイクに衝突し、被害者は自動車の下敷きになり30メートル以上引きずられたという。多くのバイク運転手が自動車と衝突した。

 

事故を起こした自動車は歩道に乗り上げ、道路の縁石にもぶつかり、斜面から落ちたという。

 

ホーチミン、自動車とバイクの衝突事故が発生
<火曜日の夜、自動車が数台のバイクに衝突し1人が死亡、4人が重傷を負った。自動車は路肩の芝生を下り停車した(写真提供:VnExpress/Son Hoa)>

 

事故現場ではバイク運転手のMai Tan Nhaさん(33)の死亡が確認され、重傷を負った4人は病院に搬送された。

 

自動車の運転手は事故発生後、現場から逃走し、警察による捜査が行われた。

 

水曜日朝、事故を起こした運転手は逮捕された。同容疑者は、最初にバイクに衝突した後、自動車を停車しようとしたが、アクセルを踏んでしまったと話している。

 

先月、ホーチミンの交差点で飲酒運転をしたBMWを運転していた女性がバイク数台に衝突し、1人が死亡、数人が怪我をする事故が発生している。


逮捕されたのはNguyen Thi Nga容疑者(45)で交通違反で裁判により、懲役3年~10年となる可能性がある。


公式データによると、ベトナムで一般的な死因には道路での衝突事故が挙げられ、平均で1時間に約1人死亡しているという。


道路の安全基準に違反し、死亡事故を引き起こすと最長15年の懲役に科せられる。

 

出典:Vnexpress

 

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板