ホーチミンでひき逃げ、1人死亡4人重体

社会 社会 2018年11月15日


ホーチミンでひき逃げ、1人死亡4人重体

火曜日夜、ホーチミンで7人乗り自動車がバイク数台に衝突し、1人が死亡、4人が重体となる事故が発生した。

 

ホーチミン、自動車とバイクの事故が発生

<火曜日夜、ホーチミン市で重大な事故が発生し道端に座り込む負傷者の様子(写真提供:VnExpress/Son Hoa)>

 

事故が発生したのは7区Nguyen Huu Tho通りだ。自動車を運転していたのはTran Van Hoang容疑者(43)は、自身の運転する車の制御がきかなくなり、Nguyen Thi Thap通りの交差点で2台のバイクに衝突した。


目撃情報によると、自動車は少なくとも3台のバイクに衝突し、被害者は自動車の下敷きになり30メートル以上引きずられたという。多くのバイク運転手が自動車と衝突した。

 

事故を起こした自動車は歩道に乗り上げ、道路の縁石にもぶつかり、斜面から落ちたという。

 

ホーチミン、自動車とバイクの衝突事故が発生
<火曜日の夜、自動車が数台のバイクに衝突し1人が死亡、4人が重傷を負った。自動車は路肩の芝生を下り停車した(写真提供:VnExpress/Son Hoa)>

 

事故現場ではバイク運転手のMai Tan Nhaさん(33)の死亡が確認され、重傷を負った4人は病院に搬送された。

 

自動車の運転手は事故発生後、現場から逃走し、警察による捜査が行われた。

 

水曜日朝、事故を起こした運転手は逮捕された。同容疑者は、最初にバイクに衝突した後、自動車を停車しようとしたが、アクセルを踏んでしまったと話している。

 

先月、ホーチミンの交差点で飲酒運転をしたBMWを運転していた女性がバイク数台に衝突し、1人が死亡、数人が怪我をする事故が発生している。


逮捕されたのはNguyen Thi Nga容疑者(45)で交通違反で裁判により、懲役3年~10年となる可能性がある。


公式データによると、ベトナムで一般的な死因には道路での衝突事故が挙げられ、平均で1時間に約1人死亡しているという。


道路の安全基準に違反し、死亡事故を引き起こすと最長15年の懲役に科せられる。

 

出典:Vnexpress

 

 

関連記事

ホーチミンの耳寄り情報

もっと見る

ハノイの耳寄り情報

もっと見る

ダナンの耳寄り情報

もっと見る
More Info...
Crawl【今週のシネマ映画】

公開日: 2019-08-17

大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。

地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、ヘイリーもまた、ワニによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

ヘイリーと父は限られた空間のなかで巨大なワニと対決しなくてはならない。

 

予告編はこちらから

<上映場所と上映時間>