ベトナム北部、麻薬密輸業者に撃たれ国境警備隊死亡

2019年06月05日(水)00時00分 公開
ベトナム北部、麻薬密輸業者に撃たれ国境警備隊死亡

<2019年5月3日、ベトナム北部のタインホア省の病院に国境警備官が搬送された>

 

3日、ベトナムとラオス国境付近にあるタインホア省で国境警備隊が麻薬密輸業者に撃たれる事件が発生し、1人が死亡、2人が負傷した。

 

同日、国境警備局によると、負傷したのはVu Xuan Vuong大尉とNguyen Binh Minh中尉で、死亡した隊員はVi Van Nhat少佐だと確認された。

<国境警備官が病院に搬送されている様子>

 

3日午後16時頃、国境警備員がパトロールをしていた際、入国したばかりの不審な男を発見したという。



3人の国境警備員は職務質問のため男に呼びかけたが、男は銃を所持しており、その後国境警備隊に向かって発泡し、3人は負傷した。

 

3人の国境警備員が治療のために病院に緊急搬送されたが、Vi Van Nhat少佐は搬送途中で死亡が確認された。

 

<麻薬密売人が捨てていった麻薬は、国境警備隊員により押収された>

 

その間、パトロールをしてた他の国境警備隊は麻薬密売人を追跡していた。

 

その後、麻薬密売人は麻薬1万2000錠を残して国境を超えて逃走した。

 

Vi Van Nhat少佐の遺体は、葬儀の為、家族の元に運ばれた。

 

出典:tuoi tre news

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板