サッカーベトナム代表、日本に破れ敗退

2019年01月25日(金)00時00分 公開
サッカーベトナム代表、日本に破れ敗退

PKで1点を先取したサッカー日本代表に対し、ベトナム代表は多くのゴールチャンスを逃してしまった。

 

サッカーベトナム代表は、24日(木)夜に行われた日本との準々決勝で0-1で破れ、AFCアジアカップ2019での快進撃は幕を閉じることとなった。

 

「ゴールデン・ドラゴンズ」ことサッカーベトナム代表は敗退という結果になったが素晴らしい試合を行った。ベトナム代表は、4度の優勝経験を持つ日本代表に何度もカウンターを仕掛け、ゴールを脅かした。

 

決勝トーナメントで初めてVAR(=Video Assistant Referee)が導入され、日本代表のコーナーキックからの得点がビデオ判定の結果、日本代表のハンドが認められノーゴールとなった。

 

しかし数分後、VARによってペナルティエリア内でベトナム代表のファールが認められ、後半12分、日本代表はPKで1点を先取した。

 

出典:VnExpress

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板